

フジロック2014のレビュー! 1日目

行って参りましたよ!音楽と自然が好きならたまらない空間「フジロック in 苗場」

大阪からの出発となり、以前までは夜行列車があったのですが、数年前になくなったということで、夜行バスか…と思っていたのですが、運良く木曜午後休がとれました!

ということで、サンダーバード→はくたか→越後湯沢というルートでのんびり自然を観ながら、ビールを飲みながら6時間ほどかけて行ったわけです。

でも、田舎の景色が綺麗でしたね〜。快晴ということもあり、素晴らしい田園風景でした。(写真撮り忘れ)

大阪を1:30くらいに出発して、越後湯沢に着いたのは20:00くらいでしょうか。
そこから無料のシャトルバスが待ち構えていて、フジロック会場まで運んでくれます。
スタッフの人に聞くと、木曜は12:00から0:00までシャトルバスはあるようです。

一旦宿に荷物を置いて、ほとんど終わってる前夜祭にGO!

前夜祭
花火とか盆踊りとか終わってましたが、レッドマーキーではDJがかなり盛り上げていました。
苗場に来た感がグングン上がり〜

写真 2014-07-24 23 20 23

写真 2014-07-24 23 27 24

1日目
こんな青空!これはさすがにテンションあがりましたね。だって、いつも雨の苗場がピーカンだったので。
でも、このテンションも1日目だけ。
日陰は超涼しいけど、日向は普通に暑い…、ただただ暑い…。大阪とあまり変わらないよ、これ…ビールがすすむすすむ。
写真 2014-07-25 13 56 57

ビールは600円もするので、ケチろうかと思ってワインをペットボトルに入れていきましたが、冷たいのが飲みたくなるなる。ケチるのをやめてビール飲みまくりました。

観たバンド
1.ROUTE 17 Rock’n’Roll ORCHESTRA(feat. 仲井戸”CHABO”麗市,甲本ヒロト,トータス松本,TOSHI-LOW)
2.THE LUMINEERS
3.JAMES IHA
4.佐野元春&THE HOBO KING BAND
5.苗場音楽突撃隊(鳥羽一郎めあて)
6.電気グルーヴ
7.BASEMENT JAXX
8.EYヨ

No.1アクトは、BASEMENT JAXX!ボーカル何人連れてきてるのー!と思うほど、入れ替わり楽しませてくれました。

これで上がらなかったらおかしいです。鳥羽一郎→電気→BASEMENT→EYヨの流れが最高過ぎました。
そして、夜は非常に過ごしやすかった。雨振ったら、ダウンいるくらい寒いですからね。



あと、苗場に合うだろうなと思っていたTHE LUMINEERS。ばっちし合っていた。声がイイ!
のんびり聴かせてもらいました。


フジロックで買って良かったモノ② 野鳥の会長靴

フジロック準備で買って良かったものパート②は、フジロッカーからしたら定番の野鳥の会が開発した長靴です。

IMG_1506.jpg

何がイイって折り畳めて、苗場に持っていきやすいこと。

こんな風にクシャっと折り曲げれます。もちろん入れ物もついてます。

IMG_1508.jpg

裏もしっかりすべらない設計。

IMG_1510.jpg

私は通常26.5ですが、サイズはLLでちょうどでした。

フジロックの会場は雨が降れば、ぬかるみになるので、雨予報の場合は初めから長靴で宿を出発します。

結果的には大雨にはならなかったのですが、LLでも長時間歩いて指先は痛くなりませんでした。

とにかく、これがあるのとないのとでは、安心感がえらい違い。ところ天国の川もこれで渡れます。
あそこにはブヨという恐ろしい虫がいるので、裸足になるのは厳禁ですよ。
刺されるとすごい腫れます。

刺された経験は何度もあるのですが、刺された箇所は跡に残る場合もあるので、女性の方は病院に直行した方がいいです!

サイズで結構悩んだので、参考になれば幸いです。私は26.5cmでLLがちょうどでした。

逆に3Lを買ってたら、歩きにくくて苗場の会場を何度も往復できてなかったんじゃないかな〜。

フジロックではこの長靴だらけですが、実際便利!あと、ハンターの長靴の人も多かったですね。
荷物を考えると、これがベストかな〜と思います。

あと注意点は、フジロック前に買ったのですが、ほとんどが在庫切れでした。
もし買う予定のある方は、在庫があるうちに買っておきましょう!


フジロックで買って良かったモノ① 防水スプレー

久々の更新。行ってまいりましたフジロック2014!

雨対策は万全で行ったのですが、結果的に1日目、2日目はピーカン!
3日目に霧的な雨に見舞われただけで、本格的な雨はなかったです。

フジロックのレポートはのちほど書くとして、3日目の霧雨に活躍した商品を紹介。

それが、コロンブスのアメダスという防水スプレー。

IMG_1520.jpg

一応、アマゾンで取り扱っている防水スプレーを全てみて、一番評価が高かったのがコレ。

フジロックに行く前、雨の日試しにスプレーをカバンや靴にふっかけて出社したのですが、本当にはじくはじく。

しみまくっていたモンベルのカッパもこれで復活!

本当は、専用の液体につけて…と面倒ですが、このスプレーだけでいいんじゃないでしょうか。

フジロックだけじゃなく、日常生活でも大活躍すること間違いなし。
特に会社員の方は、靴やカバンにスプレーしておくだけで、汚れもつかないのでおすすめです。

ホームセンターなどで売っている防水スプレーとは全然違うので、気になる方は注文してみて下さい。


二日酔い対策の水がぶ飲みはこのポット型浄水器が一番!

お酒好きのみなさんは二日酔い対策をどのように行なっているでしょうか?

いろいろありますよね。例えば、

1.ウコンを飲む
2.へパリーゼを飲む
3.ある程度食べてから飲む
4.しじみ味噌汁(オルニチン)を摂取する
5. タコ、イカ、貝類を食べる(タウリン)


私が一番効くのはやっぱり水を飲むこと。二日酔いって基本的には脱水症状になってる状態なので、水を摂らないと治りません。

飲んだ後、寝る前に水をガブ飲みすれば、翌朝全然違います。

お茶とかでも良いかというと、良いのは良いのですが利尿作用があるので、やっぱり「水」なんです。

今までは自販機で500mlの水を買ってガブ飲みして寝ますが、やっぱり500mlでは夜中にカラカラ状態で目覚めてしまいます。

500ml以上は飲酒中に尿として出していますからね。足らないのは当たり前。

そこで手軽に浄水してくれるポット型浄水器を探していたわけです。

ブリタが有名なんですかね。私も調べる前はブリタしか知りませんでした。

でも、いろいろ調べた結果、クリンスイに決定!

ランニングコストはかかりますが、一番評判が良いです。アルカリ水っていうのも健康に良さそう。

これからはこのクリンスイで二日酔い対策をバッチリしますよ。

暖かくなってきて、ビールが美味しい季節になってきました。クリンスイがあれば無敵!?



ストレッチポールを購入!安室奈美恵も利用している噂のすごい奴

何かと話題のストレッチポールを買いました!

会社ではデスクワークでねこ背気味の腰痛持ち。

いままで枕を背中につけてゴリゴリとストレッチしていたのですが、本格的なものをやっと購入しました。

テレビでも何度も紹介されていて、安室奈美恵さんも使用しているLPN正規品を高かったけどポチ!

似たような商品は他にもありましたが、Amazonや楽天の評価が以上に高いので、長く使えそうと思い、正規品を思い切って購入しました。

Amazon、楽天、正規販売店を調べると、値段はどれも同じ。送料も無料。

でも楽天にあった以下のサイトだけは、レビューを書くとバランスボールかヨガマットをプレゼント!とあったので、少しでもお得なところで注文しました。



商品届いたらここでレビューしたいと思います。
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

梅田 新宿 銀座 難波 渋谷 池袋 赤坂 福島 神田 目黒 神楽坂 五反田 本町 三宮 京橋 河原町 四条 戸越 六本木 天王寺 心斎橋 石橋 浜松町 中津 弁天町 西中島南方 上野 都島 水道橋 新橋 天満 上新庄 天満橋 日本橋 天下茶屋 野田 人形町 秋葉原 麻生十番 平野 葛西 十三 八尾 谷町四丁目 茨木 麻布十番 元町 今里 新世界 西中島 肥後橋 EUROHOP ユーロホップ 新大阪 青山 千里中央 茗荷谷 高円寺 高槻 長居 有楽町 南港 上本町 神保町 両国 広尾 東三国 谷町九丁目 西葛西 

リンク
当ブログについて
当ブログのリンクは許可不要ですので、自由にリンクして下さい。

又、ご意見・ご感想は下記アドレスまで気軽にメールして下さい。

fyulaqaあっとまーくyahoo.co.jp
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
