

二日酔いの解消

二日酔いになってしまったら、どうしましょう!?とりあえずは脱
水症状なんで水を飲んで下さい。一気に大量の水は飲めないので、
一定の間隔をおいて水分補給しましょう。水より吸収の早くて糖分
が含まれるスポーツドリンクがおすすめです。スポーツドリンクが
飽きたらビタミンC系のドリンクをチョイス。
あとはたっぷり睡眠を摂ること。でも翌日仕事だとそうはいかない
ですよね。


私が実践しているのは①大量のポカリを寝る前に飲んで、途中目が
覚めたときも飲む。起きて飲む。
そして、帰宅後即コテンしてるので、朝に②熱いシャワーを浴びて
います。そうすることによって血行が促進され、血管に付着してい
る悪い物質をなるべく早く体外に放出することになります。

会社に着いたら③コーヒーブレイク。カフェインが頭痛に効くよう
で一杯のコーヒーの中には頭痛の治療に、頓服的に用いられる量に
匹敵する0.1から0.2グラムものカフェインが含まれています。頭痛
薬不要ですね。

昼食にはコンビニで④しじみの味噌汁をチョイス(肝機能をサポー
ト)し、夜でもいまいちすっきりしないときは⑤ジムで汗をかいて
血行を良くしています。

あまりにもひどいときは薬の力ですかね。⑥ハイチオールCは「し
み・そばかす」で有名ですが私には一番効く薬です。L・システイ
ンという成分がアルコール分解にすごく効くようです。
昭和47年に発売された当初は二日酔いを売りにしていたそうですが
、ドラッグストアの普及から女性をターゲットにし、売りを「しみ
・そばかす」に変更したそうです。肌もきれいになりそうですし、
これは二日酔いでなくても毎日飲んでいます。

案外私にはウコンは効かない感じなんですよね。いろいろ試してみ
て自分に合った二日酔い解消法を習得して下さい。

テーマ : お酒全般
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

梅田 新宿 銀座 難波 渋谷 池袋 赤坂 福島 神田 目黒 神楽坂 五反田 本町 三宮 京橋 河原町 四条 戸越 六本木 天王寺 心斎橋 石橋 浜松町 中津 弁天町 西中島南方 上野 都島 水道橋 新橋 天満 上新庄 天満橋 日本橋 天下茶屋 野田 人形町 秋葉原 麻生十番 平野 葛西 十三 八尾 谷町四丁目 茨木 麻布十番 元町 今里 新世界 西中島 肥後橋 EUROHOP ユーロホップ 新大阪 青山 千里中央 茗荷谷 高円寺 高槻 長居 有楽町 南港 上本町 神保町 両国 広尾 東三国 谷町九丁目 西葛西 

リンク
当ブログについて
当ブログのリンクは許可不要ですので、自由にリンクして下さい。

又、ご意見・ご感想は下記アドレスまで気軽にメールして下さい。

fyulaqaあっとまーくyahoo.co.jp
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
