お買い物

| トップページ | 次のページ



日本酒「獺祭磨き三割九分」が美味しすぎてワロタ!

先日、居酒屋で獺祭を飲む機会がありました。いろいろ種類があるんですね。



一応、全種類飲んでみました。一番美味しかったのは、磨き39!三割九分ってやつです。

白ワインのような飲み心地!すんなり飲めてしまいます。グイグイいけるので、次の日は安定の二日酔い(^^)/

でも、ものすごく美味しい!

ということで、Amazonで購入しました。

ドーン!と1.8Lを購入!
IMG_3114.jpg

きちんと、割れないように梱包されています。
IMG_3116.jpg

これが獺祭の存在感!
IMG_3117.jpg

磨き三割九分!
IMG_3119.jpg

美味すぎた!

当たり前ですが、お店で飲んだのと同じ味!これが家で楽しめるのは良い!お店だと一杯680円もしましたから、かなりお得と思います。

私のおすすめは、獺祭三割九分!是非お試しください!

楽天でも探しましたが、Amazonの方が安かったですね。(買ったときは)




調べに調べた!おすすめプロテインはこれ!

今日からジムを再開!

いつぶりだろう?5年ぶりかな。

せっかく鍛えた筋肉は一瞬でなくなりました…

またコツコツと鍛えていきます。

ジムに通うということで、プロテイン選びをしてました。
めちゃくちゃ調べた結果、選んだのはコレ!



プロテインにはホエイとカゼイン、ソイの3種類がありますが、とりあえず筋肉増やしたならホエイ。
中でもコレはアマゾンの評価もいいです。

これを飲んで、筋肉がどう変化したか、定期的に書いていきたいと思います。
「ジムが続けれるように記録していく」という意味もこめて。

あと、シャカシャカするならコレ!


他のは「パッキン部分にカビができる」「内側から剥がれ落ちた」など、衛生面、耐久面でどうかな~と思いましたが、これが一番好評でした。


筋トレの効能はダイエットだけじゃなく、病気の予防にもなります。
http://matome.naver.jp/odai/2140869094701659701

ただ気になるのは、筋トレをするとハゲやすくなるという噂…
男性ホルモンのテストステロンが分泌されるから、その分、5αリダクターゼと結合する確率は高くなる…
そうすると、DHTが生成される確率も上がる…
そうすると、抜け毛が増える…

スポーツ選手がすべてハゲてるわけではないので、もともとハゲやすい人は注意とのことですが、
ハゲやすい人は、抜け毛の加速度つくってことですね。

私はまだ大丈夫だけど、抜け毛が増えてきたら考えよう。

即日配送で翌日届くタラバガニ通販をしてみたよ!

めっきり寒くなってきて、アレが食べたい!そうアレ!

カニです。

明後日が息子の誕生日ということもあり、息子はカニが好きということもあり、急遽思い立つ。

でも、明後日届くとこあるのかな。できたら、見た目はどうでもいいので、お得感満載のワケありタラバガニがいいな〜ということで検索検索。

見つけました!




北国からの贈り物


訳あり蟹が大特価でめちゃお得!しかも、お昼12時までに注文すれば即日発送してくれて、最短で翌日に到着するという私のニーズにドンピシャの通販サイトでした。

とりあえず、2〜3人前のタラバガニ1kgを注文。税込みで4,860円なり!

明後日が楽しみ!到着したらまたここに書きたいと思います。

フジロックで買って良かったモノ② 野鳥の会長靴

フジロック準備で買って良かったものパート②は、フジロッカーからしたら定番の野鳥の会が開発した長靴です。

IMG_1506.jpg

何がイイって折り畳めて、苗場に持っていきやすいこと。

こんな風にクシャっと折り曲げれます。もちろん入れ物もついてます。

IMG_1508.jpg

裏もしっかりすべらない設計。

IMG_1510.jpg

私は通常26.5ですが、サイズはLLでちょうどでした。

フジロックの会場は雨が降れば、ぬかるみになるので、雨予報の場合は初めから長靴で宿を出発します。

結果的には大雨にはならなかったのですが、LLでも長時間歩いて指先は痛くなりませんでした。

とにかく、これがあるのとないのとでは、安心感がえらい違い。ところ天国の川もこれで渡れます。
あそこにはブヨという恐ろしい虫がいるので、裸足になるのは厳禁ですよ。
刺されるとすごい腫れます。

刺された経験は何度もあるのですが、刺された箇所は跡に残る場合もあるので、女性の方は病院に直行した方がいいです!

サイズで結構悩んだので、参考になれば幸いです。私は26.5cmでLLがちょうどでした。

逆に3Lを買ってたら、歩きにくくて苗場の会場を何度も往復できてなかったんじゃないかな〜。

フジロックではこの長靴だらけですが、実際便利!あと、ハンターの長靴の人も多かったですね。
荷物を考えると、これがベストかな〜と思います。

あと注意点は、フジロック前に買ったのですが、ほとんどが在庫切れでした。
もし買う予定のある方は、在庫があるうちに買っておきましょう!


フジロックで買って良かったモノ① 防水スプレー

久々の更新。行ってまいりましたフジロック2014!

雨対策は万全で行ったのですが、結果的に1日目、2日目はピーカン!
3日目に霧的な雨に見舞われただけで、本格的な雨はなかったです。

フジロックのレポートはのちほど書くとして、3日目の霧雨に活躍した商品を紹介。

それが、コロンブスのアメダスという防水スプレー。

IMG_1520.jpg

一応、アマゾンで取り扱っている防水スプレーを全てみて、一番評価が高かったのがコレ。

フジロックに行く前、雨の日試しにスプレーをカバンや靴にふっかけて出社したのですが、本当にはじくはじく。

しみまくっていたモンベルのカッパもこれで復活!

本当は、専用の液体につけて…と面倒ですが、このスプレーだけでいいんじゃないでしょうか。

フジロックだけじゃなく、日常生活でも大活躍すること間違いなし。
特に会社員の方は、靴やカバンにスプレーしておくだけで、汚れもつかないのでおすすめです。

ホームセンターなどで売っている防水スプレーとは全然違うので、気になる方は注文してみて下さい。


月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

梅田 新宿 銀座 難波 渋谷 池袋 赤坂 福島 神田 目黒 神楽坂 五反田 本町 三宮 京橋 河原町 四条 戸越 六本木 天王寺 心斎橋 石橋 浜松町 中津 弁天町 西中島南方 上野 都島 水道橋 新橋 天満 上新庄 天満橋 日本橋 天下茶屋 野田 人形町 秋葉原 麻生十番 平野 葛西 十三 八尾 谷町四丁目 茨木 麻布十番 元町 今里 新世界 西中島 肥後橋 EUROHOP ユーロホップ 新大阪 青山 千里中央 茗荷谷 高円寺 高槻 長居 有楽町 南港 上本町 神保町 両国 広尾 東三国 谷町九丁目 西葛西 

リンク
当ブログについて
当ブログのリンクは許可不要ですので、自由にリンクして下さい。

又、ご意見・ご感想は下記アドレスまで気軽にメールして下さい。

fyulaqaあっとまーくyahoo.co.jp
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
